イギリスで姉弟の子育てしながらソーイング楽しんでます。作ったものの記録と反省を兼ねて。ちょこっとイギリスの育児事情も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月23日 (金) | 編集 |
最近リメイクに(また)はまっています。
捨てずにとってあるサイズアウトした子供服や
だんな・自分の着なくなった服を眺めながら

「どんな風に手を加えよう・・?」


って考える時間が、実は一番楽しかったりする。うふふ。

何がきっかけかわからないけど

リメイクの神


が降臨中のようで、毎日何か切ったり縫ったり足したり・・ 
なんてことを繰り替えしています。

だいぶ、はさみを入れるのを躊躇しなくなってまいりました(笑)


ふらっと立ち寄ったお店で見つけたこちらのTシャツ。

23032012mini (13)

サイズは大人のSサイズくらいでした。
(実際は「13歳」とあったので一応子供服??
こっちでは、サイズ表示は年齢で表示されてることが多いのですが、
子供服でもこのくらいになると、自分たちでも十分着れてしまいます。)

普段はこういう「キャラクター」ものは一切買わないんですが、
このアニメ(?)のキャラは結構好きで気に入ってるので、
ついつい買ってしまいました。 しかも£3(400円くらい)!!
 
Mr.Men とは?
 1970年代に絵本としてイギリスでスタートしたシリーズで、Mr. Tickle などそれぞれの
 キャラクターの名前が、形容詞になっていて、キャラもそのまんまのキャラクターで登場。
 今でもテレビでアニメが放映されている。

58e3c94d-b2e8-42af-b054-9824ec1650d7.jpg


娘の着れるようなサイズは全くなかったので、
すぐにキャミソールにしてしまうつもりで
あえて、その中でも一番大きいサイズを購入。


じょきじょき・・・・・


23032012mini (14)


そでぐりは三つ折で、襟ぐりは、端をジグザグで処理をして
二つ折りで、またジグザグで。
肩紐は、太めのサテンリボンを買ってきて片方の肩で
結ぶ仕様にしてみました。



23032012mini (2)

 
サテンリボンは黒ですが、肩のところのリボン結びが結構
いい役割をしてくれてます。

着画。

23032012mini (15)


今回も参考にしたのはこちらの本。

簡単おしゃれ!リメイク1年生 ~作るのが好きになる30のアイデア~簡単おしゃれ!リメイク1年生 ~作るのが好きになる30のアイデア~
(2010/03/28)
島本 めぐみ

商品詳細を見る


その中のこれ ↓

23032012mini (16)


最近、こっちでもこういう『リメイク』のアイディアを集めた本が
結構あるということを知り、何冊かネットで注文してみました。
内容がちょっと斬新過ぎたりするものもあるけど、
ヒントになるものもちょこちょことあって、
写真やアイディアを見てるだけでも楽しー!
Tシャツだけ! とか、 デニムだけ! に
ターゲットを絞った本もあって、どれも欲しい・・
ネットだと、中身を確認してから買えないので
そこが難点。かといって、こういう本って、
街の本屋では扱っていなそうな気がするし、
子連れで本屋にいって立ち読み・・ なんて
とてもする気がしないしー。
どうしようかな・・ 買ってみようかな・・




ここのところ、結構いいペースでいろいろ作っていますが
更新が追いついていません。。(汗)
またぼちぼちがんばりますので、応援のポチ!をよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
