イギリスで姉弟の子育てしながらソーイング楽しんでます。作ったものの記録と反省を兼ねて。ちょこっとイギリスの育児事情も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月04日 (木) | 編集 |
あづがったーっ!
もう夏は終わったんじゃないかと思っていた矢先、
突如、思い出したように(?)戻ってきました。夏。
 でも、たぶん一瞬だけどね。

おでかけ日和でよかったんですが、まー暑かった。
会う人、会う人 
「暑いよねー! でも、文句いっちゃいけないよね・・
 この間まで、『寒っー!』っていって文句いってたんだし・・」
なんて会話が。
でも、この暑さも、日本の暑さに比べたら、きっと屁でもないだろうなー
もう日本の夏に耐えられる自信は、・・ ないな。

**************

今日は、Family Fun Dayに、お弁当持参で友達とでかけてきました。
子供のためのサービスを提供している団体や、その他いろんな協賛を募って
行われたイベントで、フェイスペインティング、バルーンアート、クラフト、
ミニ・ホッケーやミニ・フットボールなど、子供が楽しめそうなアクティビティが
いっぱい!
毎年行われてるみたいですが、私たちは今回初めていってみました。

会場は、こんな感じ。ひろーいフィールドにいろんなテントが出ていました。

11-08-03 (3)


普段出かけているグループは、未就学児を対象(0~4才くらいの子)にしてるものが
ほとんだけど、今日のこのイベントは、夏休み中とあって、
大きな子(小学生)でも遊べるものがたくさんありました。
というか、うちの子(もうじき3歳)では、まだちょっと早いかな? というものの
方が、多かったかな。

11-08-03 (2)

幅跳びしてみたり・・


11-08-03 (4)

11-08-03 (5)


クラフト(王冠作り) をしてみたり・・・

11-08-03 (6)

仲良しのHちゃんと。

うちの子たちが遊べそうなエリアには、ボールプールや砂場、トンネルなどがあって、
炎天下の中、まー元気に遊んでおりました。
娘たちは元気に飛び回っていてよかったのだけど、バギーに入りっぱなしの息子には
ちょっと、暑すぎた・・ 汗ぐっしょり。
なので、日陰に避難。
Hちゃんのお母さんが、子供たちと一緒に、バルーンアートの列に並んでくれました。
結局1時間近く並んだ模様。。  (お疲れー&ありがとー!)

Hちゃん母 ; 「あのおっさん、ひとつひとつに懲りすぎやねん!1個に時間かけすぎ!

と申しておりました・・・ 


うちの娘は、かぶり物が好きで、王冠だのティアラだのマスクだの を、喜んで家でもしょっちゅうかぶってるので
「ティアラ」を作ってもらって、とお願いしてありました。
本人に「何作ってもらおうかー?」って聞いても、初めて目にしたものだったので
「風船で何かを作ってもらう」というコンセプトがよくわかってない様子だったし、
前に並んでる子たちは、みーんな「テディベア」っていってたので、
何か違うものがいいなーなんて思ったので。

そして、やっとこさ順番が周ってきて作ってもらってきたのがこちら。

11-08-03 (1)


確かに、かぶりものにはなっています。。。
が、Hちゃん母、苦笑い。

11-08-03 (7)


  

・・・・・・ なんじゃこりゃー?!
 


「ティアラ」って、確か、プリンセスとかがつける、アレですよね??
私、間違ってませんよね??
Hちゃん母も、「ちゃんとね、『ティアラ』っていったんだよ。頭のサイズ測ったりなんかして
『よしよし』なんて思ってみてたんだけどね、なんでかね、最後にこんなのが・・・」って。

この一番上についてるのはなんですかー?アンパンマンのつもりですかーっ?

最初見たとき、「あれ?アンパンマン?」って本気で思ったし。でもここ日本じゃないし。こんなところでアンパンマン作ってもらったら、かなりびっくりよ。

Hちゃんの作ってもらったのは、「蝶々」だって。普通に、かわいいじゃんね。
他の子たちが持っているのも、おっさん、凝ってるだけあってかわいかった。

のに。

おっさん、うちの娘をみて「この子は、ティアラって柄じゃないなー」って思って、
勝手にお笑いちっくにしてくれたんでしょうか。 
そんな気がしてなりません・・・ 
1時間待って作ってもらったのがコレカヨ・・
ただで作ってもらってるんですから、文句はいっちゃいけませんね。


最後はそんなオチでしたが、
午後はたっぷり遊び、子供たちは満喫した模様。
よかったよかった。

終わりがけに、蛇やタランチュラなどを見せてくれてる、
おねえさんを見つけ、娘興味深々。

11-08-03 (8)

虫・爬虫類系を受け付けない母にお構いなし。
触りたいというので、抱っこして、娘だけ触らせてもらっていました。
だぁぁぁぁ 鳥肌・・・






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
