イギリスで姉弟の子育てしながらソーイング楽しんでます。作ったものの記録と反省を兼ねて。ちょこっとイギリスの育児事情も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月30日 (金) | 編集 |
さっき、久しぶりにブログを更新して
自分で確認してみたら、
Homeのページの画面が


変!!!


なんで??
本来なら、プロフィールとかアーカイブとかが並んでるはずのところに
一個前の記事が。
しかも途中までで、続きが最新記事の次に、続くようにしてつながってる・・


なんで??


環境設定とか何もいじった覚えはないのですが。。


システムの不具合ですか??



どなたかわかる方、教えてください!!!

2009年07月23日 (木) | 編集 |
昔から好きな「モノ作り」 

はまったものは数知れず・・ 
洋裁・和裁・刺繍・編み物・ビーズ etc
料理も好きで、ケーキ・クッキー・パン etc

が、『熱しやすく冷めやすい』性格が災いして、
なかなか、続かない。。。
→ スキルも上達しない。 

まぁ、それでも、趣味の範囲なので、いいといえばいいのだけど、
やっぱり、なんとなく中途半端な感じは否めない。。 

去年女の子を出産し、最近ははいはい~カタカタで移動をし始めた 
女の子がほしいと思っていたので、生まれたときに女の子だと聞いたときは、
それはそれは嬉しかったわけで。 

女の子が欲しかった理由の一つが

「いろいろ服や小物を作ってあげられる」 

から。

いや、男の子でも作ってあげられるものはきっとたくさんあるんだと思うのだけど、
やっぱり、女の子の方が数倍楽しみがある・・ ような気がして。

生まれる前にも、にぎにぎや長肌着も作ってみたのだけど、
男の子か女の子かわからなかったし、
寝ているのがほとんどのベビーだと、なんとなく
作りがいがなくて (ひどい母親) 

でも最近はおでかけすることも増えてきたし、
サイズもある程度対応できるようになってきた。
柄でもなく(?) おそろ~  なんてのも好きなので、
俄然やる気が出てきた今日この頃。

また「一瞬」で終わりませんように・・・ 
モチベーションを維持するためにも、
ここで、作ったものを記録しながら、反省をし、
他にも、同じように子育てしながら手作りを楽しんでいる人とも
お友達になれたら、いい刺激をもらえそう 

そんなわけで。
よろしくお願いいたします。 
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児
2009年07月22日 (水) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます

